和歌山市高校入試

和歌山の公立高校入試まで、残り1カ月程度ですね。

私立高校の専願合格の生徒たちはお疲れ様です。

私立高校併願や公立高校入試入試を控えているお友達を応援してあげてください。

さて先日、全国の大学が公立化するとの報道がありました。

これら大学の卒業生は国公立大学卒業になるのかな?

少子化が原因で、私立大学の運営が厳しいからとのことです。

今年は星林高校が、定員を40人減らしましたので、やはり少子化はとまりそうにありません。

アメリカのトランプ大統領が、移民受け入れしていますが、日本はどうなるんでしょう。

アメリカでは、49パーセントの国民が支持しているようです。

確かに、いきなり、隣人が難民の人が住んでいたら抵抗感があります。

大学では、デモ隊が火炎瓶で講義してます。

日本でも、大学生の運動が学生運動をしていた時期がありましたしね。

理由はともかく、和歌山市の中学生や高校生も政治経済に関心をもってくれたら、

うれしいでね。